ソラマメブログ

2008年08月26日

GALONGE に Mono が適用されました


GALONGE に Mono が適用されました


数日前からメイングリッドへの適用が開始されている、SIM サーバーコードのバージョン 1.24 ですが、本日早朝に GALONGE にもようやく適用されました。


GALONGE に Mono が適用されました


このバージョンで、スクリプトエンジンに Mono を選択できるようになります!
ただし、Mono でスクリプトをコンパイルするためにはバージョン 1.21 のビューアを使用する必要があります。
現在はβグリッド用のものしかありませんが、これでメイングリッドにログインできます。


ビューアを起動してログイン画面が表示されたら、キーボードで「Ctrl + Shift + G」キーを押すと、下のようにグリッド選択プルダウンが表示されます。
ここから「Agni」を選択すると、メイングリッドへログインできます。


GALONGE に Mono が適用されました



スクリプトを Mono でコンパイルするには、スクリプトウィンドウの左下にある「Mono」チェックボックスにチェックして保存しなおすだけです。


GALONGE に Mono が適用されました


これまでにβグリッドでいろいろ試してきているので、私自身改めて試すことはあまり無かったりするのですが、いくつかインベントリにあるスクリプト製品などを Mono でコンパイルしなおして、動作確認などをしたりしました。


ちなみに GALONGE SIM のコロッセオはパブリック サンドボックスになっています。
すぐにすべての SIM に Mono が適用されるとは思いますが、「今すぐ試してみたい」という方は、GALONGE のサンドボックスで試していただいて構いませんよ。



GALONGEへテレポート




Posted by Hidenori Glushenko at 07:47│Comments(0)スクリプト全般
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。